笠原将生が草野球デビュー!今後復帰する可能性は?
今日は、先日のプロ野球の野球賭博事件の当事者である笠原将生投手のお話です。
プロ野球選手の野球賭博事件で話題となった元巨人の笠原将生投手が、草野球デビューしていたことがわかりました。
なんと、軟式野球で野球を続ける道を選んだそうです。
彼の人生を想像すると、小さいころから野球に打ち込み、ようやくプロ野球選手になったのに、24歳という一番伸びる時期に、プロ野球界を去ることになって、今後どうやって生活していくのか等、色々と気になりますね。
悪いことをしてしまったわけだし、社会に与えた事件の衝撃の大きさから考えれば、仕方ない部分もあります。
きっと、笠原将生投手にしてみれば、他の仕事に・・というよりは、野球しかできない。というのが本音なのではないでしょうか。
今のところ事件の熱も冷めきらないので、就職と言っても難しいでしょうしね。
【5年後に復帰を目指している?】
なんでも、一度追放された選手でも、5年間の生活態度次第では、プロ野球界に戻ってくることができる制度があるそうです。
もしかしたら笠原将生は5年後の復帰を目指しているのかもしれません。
もしそうだとしても、5年間を棒に振ったのは本当に大きすぎる・・。復帰するころには野球界も全然変わっちゃってるだろうし。
もう戻ってこなくていい・・というファンの声も聞こえてきそう。
とにかく悪い意味もありますが、草野球に復帰しただけで、ある程度話題になる状態ですから、今後しっかりと更生して、社会復帰していただきたいと思います。
もしかしたらね、生活態度とか認められるようになれば、プロ野球選手は無理でも、高校野球とかリトルリーグとかの指導者くらいにはなれるかもしれないし。
とにかく、頑張り始めたなら応援したい、私はそう思います。